「ほっ」と。キャンペーン

美しい世界の手仕事プロジェクト

kizashinoj.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

次のプロジェクトまで

「東北の手仕事」終了から1か月がたちました。
日本の手仕事や風景や暮らしや人のことを考えた数ヶ月。
これからも、見て、出会って、知りたいと思っていく日々でしょう。

b0132180_22584882.jpg


次の何かが始まるまで、ひとまずブログをお休みいたします。
今年は、とりわけ暑さもきびしい夏。
皆様、どうぞ体調をご留意され、安らぎのある日々でありますように。

プロジェクトを応援してくださって本当にありがとうございました。
[PR]
by kizashinoj | 2011-07-12 23:01 | 日々
食べられなかった皆さん、これ、タイミングですから、、タイミング!そのとき、その場にいた人にご縁があるということで、写真で味わってくださいね。m(_ _)m

気仙沼漁協さん、手仕事プロジェクトをお気遣い頂きまして、本当にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
魚、食べに行きます!

手仕事チーム、たまにはこんな時間もいいですよね。またまた気仙沼と心を通わすことができたひとときでした。Eちゃんご一家、突然失礼しました!m(_ _)m

b0132180_0393784.jpg
(気仙沼で水揚げされたカツオ。びっくりしました〜、、)

b0132180_0423470.jpg
(刺身、生臭さなし。品のいい味。これがカツオの味だったんだとカルチャーショック)

b0132180_0431270.jpg
(タタキ2種、手前炙り、後ろ炙り冷やし。温かい炙りと木の芽、レモン、この味、忘れられません!)

b0132180_0445157.jpg
(レモンと一緒に炙り熱々バージョン再掲)

b0132180_0452647.jpg
(Eちゃんの韓国風海苔巻き、絶品!)

b0132180_0463221.jpg
(イカの薫製とコチジャンと葱で、えも言われぬ酒の肴。ヤミツキの一品)

b0132180_0473622.jpg
(貝のチゲ。このスープが最高!Eちゃん、理想のお嫁さん候補ナンバー1!)

たまには、こんな記事もよいでしょうか。ここんとこ、なかなか時間取れず、ちゃんとした記事をアップできずに、ごめんなさい。もう少しこんな日々が続きそうです。

暑い毎日、どうぞ皆様、お体ご自愛くださいませ。手仕事チームより。
[PR]
by kizashinoj | 2011-07-03 00:56 | 東北の手仕事2011

ていねいなもの、思いがこもったもの、自由な精神があふれるもの、美しい世界の手仕事に、もっともっと出会いたい。


by kizashinoj