「ほっ」と。キャンペーン

美しい世界の手仕事プロジェクト

kizashinoj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月29-31日に横浜にて開催されました「手仕事フェスタ〜sui~」(オフィシャル・ブログはエスニカさんにより引き続き更新中です!)、その模様を写真でご紹介しようと思います。
メモ的にパシャパシャ撮っていたもので、アップするのを躊躇もするのですが、手仕事好きの方々がいい感じで、、空気をお伝えしたく、アトランダムに載せさせていただきます。
(出演者以外は、お顔がはっきり映らないものを選んでいるのですが、プライバシー等から問題がありましたら、恐縮ですが下のコメント欄よりご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします)


b0132180_21485270.jpg

b0132180_21465536.jpg

b0132180_21475216.jpg
(望月ステージの回りにはいつも人が集まって、、)


b0132180_21471478.jpg



b0132180_21473041.jpg



b0132180_21481326.jpg


b0132180_21483639.jpg
(絨緞クリーニング&メンテナンスについて、自宅でもお手入れ可能なさまざまな道具や手入れ方法などをご紹介)


b0132180_21482545.jpg



b0132180_21491483.jpg



b0132180_21492750.jpg
(ヨガ講座。生演奏をバックにした贅沢な時間。好評でした)


b0132180_21502389.jpg
(インド舞踊、とてもキレイ。カメラご持参のかたも多かったです)


b0132180_21501261.jpg
(欧米では盛んなアンティーク&クラフトのフェア。やはり、こういう味のあるものがお好きなようです)


b0132180_21505847.jpg
(オークション品揃えをチェック。オークションは盛り上がりました!写真はないです、、)


b0132180_21515463.jpg
(出展者交流会。あっという間に時間がたちました)


b0132180_2153657.jpg
(トルクメンのレクチャーは講師持参のサクランボジュースを飲みながら、くつろいだ雰囲気で)


b0132180_21522852.jpg
(ウズベキスタンのスカーフをバックにアフガニスタンの衣装を着たSさん)


ご来場の皆様、出展者の皆様、次に機会がありましたら、またどこかでお会いしましょう!
[PR]
by kizashinoj | 2009-06-12 22:08 | 09年手仕事フェスタ春・秋
手仕事フェスタ -sui- 概要はこちらをクリック!、最終日、無事終了しました。雨模様のぐずついたお天気が続き、ご来場のかたの数は、多かったとはいえないかもしれません。

でも、私(J)は、すごいと思いました。手仕事のものが好きな人、それを届けたいと願う人、その呼吸が、感応が、息づいていると思いました。3日間毎日という方もいらっしゃいました。2日間の方もけっこういらっしゃいました。好きな方には、楽しくワクワクのイベントだったのではないかと思います。

いろんなご意見、あるかもしれません。でも、今回は第1回めです。日本でこのような催しが自主的に開催されること、あまりないのではないでしょうか。そこにチャレンジした実行委員会(榊さん、田原さん)に、Jは心からの拍手を贈ります。

この数ヶ月間、準備に奮闘してこられたトライブの榊さん、エスニカの田原さん、本当にお疲れさまでした。

最終日の模様(全部は押さえられていませんが)を少しアップします。キャプションなしですが、雰囲気をお伝えできれば幸いです。(手ぶれ写真が多いのはご容赦を!言い訳はしません・・・って、あの〜、、手が疲れてブルブルしてたみたいです。年だわ〜、、涙・涙の言い訳・・・)


b0132180_0143318.jpg



b0132180_0144634.jpg



b0132180_0145647.jpg



b0132180_1718680.jpg



b0132180_015824.jpg



b0132180_0153443.jpg



b0132180_0154792.jpg



b0132180_015588.jpg



b0132180_016980.jpg



b0132180_0161978.jpg



b0132180_0162913.jpg



b0132180_0164425.jpg



b0132180_0165679.jpg
(パシュトーンの子供の衣装、ウズベクダンスを習っているSさん、オークションでお買い上げ。すっごくかわいい!出展者のグリーンクラフトさん、「踊りをしている人に着て欲しかったから、うれしい」とニコニコ。ぴったりの人のところに行って、衣装も喜んでいることでしょう!)


b0132180_01782.jpg
(真理さんのまわりには、いつも人の輪、会話がたえません。磁力!)


b0132180_017215.jpg
(30日の村山和之さんによるバローチレクチャーで知った布の巻き方〜ヘッドスカーフ〜をさっそく取り入れている望月真理さん。やわらかな色合いの布が、よくお似合いです!)
[PR]
by kizashinoj | 2009-06-01 00:20 | 09年手仕事フェスタ春・秋

ていねいなもの、思いがこもったもの、自由な精神があふれるもの、美しい世界の手仕事に、もっともっと出会いたい。


by kizashinoj