美しい世界の手仕事プロジェクト

kizashinoj.exblog.jp
ブログトップ

開催レポート・手仕事好きにはドキドキの時空間!

☆☆☆ 会場、いい感じになってきました。 ☆☆☆

b0132180_23234469.jpg
最初はこんな感じの空間でした。SOHO的な雰囲気ではありました。

b0132180_2326529.jpg
造作の2日め。「棒」と「テグス」を駆使して高さと広さを活かしたい! 、、、この後数日、作業に集中。、、、オープン後も手直し、追加、いろいろしつつ、、、現在もまだまだ進行中ではありますが、、、↓ なんと、こんなに変身〜!!

b0132180_23314657.jpg
ひとときのくつろぎの時間。こんなレストスペースもあるんですよ。世界の布や工芸の本もあります。

b0132180_23332744.jpg
カンタ展示のパートにはキリムを敷き詰めました。こちらは裸足でどうぞ。座ってゆったりと、思う存分見ていただけます。

b0132180_23404995.jpg
カンタ全体を広げて見られるって、あるようで少ない機会だと思います。そして極端に古いもの以外は触ってみてください。なんとも言えないやわらかさがカンタ!

b0132180_233666.jpg
インドの布のパートは涼しい感じに。コンセプトは「布の回廊」。ラジャスターンの透ける布の中を歩いてみてください。

b0132180_23383265.jpg
結局、みなさん裸足のままなんですよね。これがいいんです!

b0132180_23393530.jpg
ごあいさつコーナー。ミュージアムみたいだと思いませんか!?(自画自賛!)

b0132180_23435432.jpg
中央アジアの陶器や人形もあります。青がきれいです。後ろはオリッサのサリー。サリーウオール(壁)が続きます。色柄、手法とも本当に多彩で、それぞれが魅力的。布は広げて見たい!という願望がかなう空間です。


、、写真でお伝えするのはむつかしい!!!実際はもっと心地いいんですが、、。

布好きの方、工芸好きの方には、大変好評です。「もうドキドキして、、」「こんなにすごいとは思わなかった」「友だちに教える」等々、、。
滞在時間が数時間の方もめずらしくありません。
また、写真もバシバシ撮っていらっしゃいます。
同じ趣味、好みを持つ同士、来場者同士でお話が弾むこともあります。


「バングラデシュの宝物」、29日まで開催中。お待ちしています。(入場無料!)
[PR]
by kizashinoj | 2008-07-16 00:15 | 08年始まり&準備日記

ていねいなもの、思いがこもったもの、自由な精神があふれるもの、美しい世界の手仕事に、もっともっと出会いたい。


by kizashinoj