美しい世界の手仕事プロジェクト

kizashinoj.exblog.jp
ブログトップ

休止のごあいさつ

こんな更新の少ないブログに、多くの方にお立ち寄りいただき、いつも本当にありがとうございます。更新もなく申し訳ないなあ、といつも思っています。

2008年春の、「美しい世界の手仕事プロジェクト」起ち上げ時からスタートしたこのブログ、プロジェクトのことを紹介するときがメインになり、プロジェクトがない時期が充実できないままです。

テキスタイル系の展覧会のこと、手仕事をめぐるトレンドなどにも挑戦?してみましたが、テキスタイルに専門性がないため、見たまま感じたまましか書くことができず、浅い内容止まり。

元々、西アジア、中央アジアの装飾タイル、陶芸に興味をあり、そちらの方は比較的、情報や写真もあるのですが、それはブログ「イスラムアート紀行」の方に書いています。こちらと重ならないようにと思いつつ、最近は同じような内容になってしまい、気がとがめていました。

当面、ブログ「イスラムアート紀行」に一本化した方が、訪問してくださる方にも失礼にならないのではと思いました。

「美しい世界の手仕事プロジェクト」ブログは、お休みさせていただきます。これまでのご訪問、本当にありがとうございました!!ご訪問に励まされ続けてくることができました。心よりお礼を申し上げます。

* … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * * …*

ここからは、アトランダムな写真いろいろです。(ちょこっとノスタルジー☆)

b0132180_11144078.jpg
(シルクロード/2008/その模様を再現した手仕事クイーン作成ジオラマ部分)


b0132180_11163865.jpg
(シルクロード/2008)


b0132180_11171525.jpg
(海洋アジア/2010)


b0132180_1116364.jpg
(シルクロード/2010)


b0132180_11261980.jpg
(東北の手仕事/2011)


b0132180_11212088.jpg
(2011トルコ行き/イズニックにて、古いもの屋さんで嫁入り道具の刺繍布を見る)


b0132180_11224949.jpg
(2011トルコ行き/オスマン朝時代のモスクランプを見る)


b0132180_11235664.jpg
(2012/工芸館の「織を極める」にて「羅」を見る)


b0132180_11272630.jpg
(2012/青葉台エスニカでの「青の余韻」、5月14日まで開催中)

また、ひっそりと帰ってくるかも、、(^_^;))))))))

皆様のご健康をお祈りします。本当にありがとうございました!!!!!!
[PR]
by kizashinoj | 2012-04-23 11:58 | 日々

ていねいなもの、思いがこもったもの、自由な精神があふれるもの、美しい世界の手仕事に、もっともっと出会いたい。


by kizashinoj