美しい世界の手仕事プロジェクト

kizashinoj.exblog.jp
ブログトップ

気仙沼の真っ赤な大漁旗、イキイキと!

10日よりスタートした「東北の手仕事」、12日17時、無事に終了致しました。
どのくらいの方にご来場いただけるか、まったく予想ができませんでしたが、イメージしていたよりもはるかに多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。来場くださった皆様に心より御礼申し上げます。

今回の記事、まずはこの写真をごらんください!!

b0132180_0105145.jpg
(補修前。がんばるぞ〜!)

b0132180_23564661.jpg
(3日間でここまでできました!)

気仙沼の伊藤さんよりお預かりした大漁旗、補修は初日に終了。連日、多くの手仕事ファンや子どもたち、来場者が大漁旗再生のために一針一針思いをこめて刺しました。ご参加いただいた方々は、延べで150名を超えたのではないかと思います。

b0132180_064899.jpg


b0132180_07011.jpg


b0132180_071339.jpg


b0132180_075687.jpg


港の復興を願い文字を飾り、大漁を願い魚を作って飾っていただきました。真っ赤な大漁旗がなんて生き生きとしていることでしょう。

b0132180_05913.jpg


伊藤さん、6月18日の100ケ日法要に間に合うように送らせていただきます。横浜に集まった手仕事好きや市民の皆さんの気持ちを、どうぞ気仙沼の皆様にご紹介ください。

b0132180_091391.jpg


港の復興、気仙沼の復興、皆様の安全と安心と平和な日々を願っています。思い続けています。がんばっていきまっしょい!

b0132180_054410.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日は、時間の都合上、大漁旗再生のご紹介までとさせていただきたく、、コレクション御礼、皆様への御礼、失礼ながら次回とさせていただきます。

真っ赤な大漁旗、見てると元気になってきそう☆私もがんばるぞ〜^^
[PR]
by kizashinoj | 2011-06-14 00:18 | 東北の手仕事2011

ていねいなもの、思いがこもったもの、自由な精神があふれるもの、美しい世界の手仕事に、もっともっと出会いたい。


by kizashinoj