美しい世界の手仕事プロジェクト

kizashinoj.exblog.jp
ブログトップ

ウズで陶芸にひたひた

ウズベキスタンから戻りました。
A陶芸工房は、常に演出が変化していて、いつ見ても飽きません。
今回は作品も仕上がりが良いものが多かったなあ。


b0132180_22482491.jpg



午前中は、地元の子どもたちに日本語を教え、午後は工房で作業を見たり、陶器をスケッチしたり、写真を撮ったりしていました。


b0132180_22501318.jpg
(陶器をスケッチして模様のお勉強。幾何学系パターンのあるものはスケッチがむつかしい。花模様とかの方が楽しいです)


b0132180_2250049.jpg
(テキストをゲット!!当地では貴重なコピーをして持ち帰りました。感謝!)


そんなわけで、帰国後のウズ便りでしたが、こちらのブログでは「手仕事ニュース」「兆し」を目指していますので、なるべくそちらにトライしたいです。が、もう1本ブログがあるし、なかなか書けません。工芸の秋、展覧会やお店など、見て歩きたいな。では!


b0132180_22593977.jpg

[PR]
by kizashinoj | 2010-08-29 23:00 | 日々

ていねいなもの、思いがこもったもの、自由な精神があふれるもの、美しい世界の手仕事に、もっともっと出会いたい。


by kizashinoj